こども

節約中でも子ども服にパタゴニアを選ぶ理由

おはようございます。

yukoです。

 

住宅ローンの返済中で、日々節約生活を心がけています。

そんな我が家ですが、アウトドアブランド:パタゴニアの製品がお気に入りです。

 

アウトドアブランドを好む理由

 

自然がいっぱいの地方に居住しているので、華やかなお出かけ着を着る機会はほとんどありません。

自然の中でアクティブに動ける服装を着る機会が多いです。

 

また近年、異常気象で天候が悪すぎる時が多いように感じますが、アウトドアブランドの服はどんな場面でも私たちの体を快適に守ってくれます。

降雪時もノースフェイスのブーツは暖かく快適です。

あわせて読みたい
身軽になりたいワーママの靴選び靴は全部で6足所有しています。 職場の服装は自由です。 しかし私の業務は、イベント準備で重たい荷物を運ぶ時も...

 

 

最高の機能を備えたアウトドアブランドの製品はやはり高価です。

大人の服に高額なものを選ぶのはまだしも、どんどんサイズが変わる子どもの服に高価なものを選ぶのはとても躊躇してしまいます。

そんな中、我が家は子ども達にもパタゴニアの製品を数点買っています。

 

 

買ったもの

 

購入しているものの紹介です。

バギーズジャケットは子ども達2人ともが2代目を使用中です。

 

こちらのパンツ、娘は昨年まで履いていましたが今年は買う機会がなく。

息子は今年も履きます。

 

 

 

買う理由1.フリマアプリで売れる

 

一番気になる金銭的な所ですね。

これまでに何点かフリマアプリに出品しましたが、どれも24時間以内には売れています

子どもが着た服なので、もちろん汚れますよね。

しかし購入者側も汚れることが前提なのか、多少の傷や汚れがあっても全然OK

何よりすごいのが、購入価格の半額でも売れてしまうんです。

 

我が家は少し大きいサイズを買い、少なくとも2年は着れるようにしています。

上でご紹介したバギーズジャケットは10,000円弱。

ラクマで5,000円で売れるので、年間にしたら2,500円で着れる計算になります。

最高の機能を備えた羽織りものが年間2,500円なら納得のお値段です。

 

 

買う理由2.ヘタレない

 

アウトドアブランドならではの良い所ですが、とても丈夫です。

もちろん洗濯OKで、何度も洗っていますがなかなかヘタレません。

 

耐風性、耐水性、速乾性があるので悪天候でもへっちゃらです。

夏場の水遊びに最適です。

 

息子は上のバギーズショーツを水着にしていますが、真夏は日常着としても履いています。

涼しく、快適なようです。

 

 

買う理由3.ジャケットは体温調節にもってこい

 

バギーズジャケットは春〜秋に着ています。

特に半袖を着るシーズンの体温調節にもってこいです。

夏場のスーパーや南国への旅行で活躍します。

かさばることなくコンパクトに収納できるので、持ち運びにも便利です。

 

 

買う理由4.企業理念がすごい

 

異常気象が起こる度、子ども達が大きくなった時の地球はどうなっているんだろうと考えてしまいます。

私個人に大きなことはできませんが、小さなことからでも協力していきたいです。

 

パタゴニアのミッション・ステートメント

最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する。

 

 

まとめ

 

パタゴニアの衣類は少数精鋭を心がける人の味方になってくれます。

これからも長くお付き合いしていきたいブランドです。

 

 

 

私が日々心がけているミニマムな暮らしは、こちらも参考になります。

にほんブログ村テーマ
持たない暮らし

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

ABOUT ME
yuko
34歳。2児(9歳、5歳)の母。 身軽に生きていくために働き方を変え、この春から在宅ワークを始めました。