服・美容

【冷え対策も】ミニマリスト家族の夏パジャマ

おはようございます。

yukoです。

 

昨日は一日中本当に暑かったですね。

暑過ぎて仕事に集中出来ず・・・。

やっとこさ、扇風機を出しました。

今年で8回目の夏を迎えるプラマイゼロの扇風機。

シンプルな佇まいに惹かれて買いました。

我が家にあるものはもう販売中止かな?

 

さて、今日は夏用パジャマのご紹介。

夏用パジャマ

 

昨晩からパジャマも半袖に変えました。

子どもたちのパジャマは例年5月に半袖を、10月上旬に長袖を色違いで2着ずつ買い揃えています。

 

こちらは息子のパジャマ。

3歳の頃から、ヒーローものばかり着ています。

 

こちらは娘のパジャマ。

娘は小さい頃から無印のパジャマを着ています。

年中〜小1までは本人の希望によりキャラクターものを着ていましたが、小2で自ら卒業されました!

「私はシンプル系がいいのよね〜」なんて言って、無印のパジャマを所望されます。

 

こちらは私のパジャマ。

以前にも紹介しましたが、長年オーシバル を着ています。

膝下丈のレギンスを合わせます。

あわせて読みたい
ミニマリスト主婦のパジャマ事情既にお届けしておりますミニマムライフのクローゼット。 今日はパジャマ事情をお届けしたいと思います。...

 

 

腹巻き

 

我が家は暑いも寒いも関係なく冷え対策に年中腹巻きを着用しています。

旅行にも必ず持っていきます。

特段お腹がゆるい体質ではないけれども、お腹が痛いと何もかもがダメになりますよね(笑)。

 

腹巻きもいろいろありますが、4年前にとてもつけ心地の良い腹巻きに出会いました。

この腹巻きは薄手の生地の割にとても暖かいので、寒い日は日中も着用しています。

スーツを着用するフォーラムな場でも着用したことがあります(笑)

 

 

実はこの腹巻き、3着同じものを購入し、私と子ども達が兼用で使用しています。

4年も使用しているので、すっかり色落ちしてしまいました。

子ども達もお気に入りなようで、嫌がることなく着用してくれます。

娘も風邪気味の時は腹巻きをして学校に行っているようです。

 

ちなみに夫はGUNZEのコットン100%の腹巻きを使用しています。

 

 

まとめ

 

体温が上がる就寝前は暑い暑いと身体を冷やしがちになりますが、寝冷えには気をつけたいですね。

また、昼間の暑さに耐え忍ぶため、特に夏場は良質な睡眠をしっかりととりたいものです。

今年の夏も元気に過ごせますように、皆様も体調管理にはお気をつけください!

 

 

 

私が日々心がけているミニマムな暮らしは、こちらも参考になります。

にほんブログ村テーマ
持たない暮らし

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

ABOUT ME
yuko
34歳。2児(9歳、5歳)の母。 身軽に生きていくために働き方を変え、この春から在宅ワークを始めました。