ミニマリスト

ミニマリスト主婦のパジャマ事情

既にお届けしておりますミニマムライフのクローゼット。

 

 

今日はパジャマ事情をお届けしたいと思います。

 

我が家には家着という概念がありません。

 

人に見られたくなような格好をしているときに限って、

誰かがやってくるものです。

 

何度かこの失敗を経験しているため、

パジャマを着るのはお風呂上がりの寝る前に、

そして朝起きたらいつでも外出できる格好をしています。

(早朝の朝活はパジャマで過ごしていますが。)

 

 

 

私がお風呂に入るのは夜7時ごろ。

7時半過ぎには確実にパジャマに着替えています。

 

しかし、7時半過ぎってまだ訪問客がある時間なんですよね。

宅配便が配達されてくることもあれば、

町内会の都合で近所の方がいらっしゃることもあります。

そんなときにtheパジャマだとお互いが恥ずかしくなってしまいます。

 

 

そこで、パジャマに見えないようなパジャマを考えてみました。

締め付けがなくて着心地が楽だけど、玄関先にも出られるような服・・・

といえば、ワンピースです。

 

ちょうどその頃、2人目の出産直後ということもあり、

ワンピースをいくつか所有していました。

その中で選んだのがこちらです。

はい、またオーシバル です。

トップスに続いて、パジャマもボートネックです。

 

このワンピースに、下はレギンスを履いています。

これなら訪問客が来ても、ちょっと玄関先に出ても大丈夫です。
実はこのワンピース、1着しか所有していませんが、

5年間秋〜春に毎日着て寝ています。

生地もしっかりしているため、今だに現役です。

※子どものパジャマは毎日洗濯しますが、私のパジャマは毎週土曜日に洗濯しています。

土曜日の朝に洗濯し、夜寝る前までには絶対に乾くようにしています。

 

 

もちろん冬場はこのワンピースだけでは寒いので、パジャマ専用にしているフリースを羽織ります。

レギンスも暖かいものにしたり、靴下の重ねばきもしています。

 

 

 

暑い時期は、さすがにこれでは暑いので半袖のワンピースに替えます。

またもやオーシバル です。

エコナセイカツのマキさんも以前に記事にしていらっしゃって、

参考にさせていただきました。

 

夏場は頻繁に洗濯をするので、2着所有しています。

こちらは4年前に購入しました。

私が所有しているのは厚手のコットンロードではなく、

薄手のコットンのものです。

今年は販売されていないのか、リンクを探せませんでした(。-_-。)

 

 

オーシバルをパジャマにするなんて贅沢なのだろうかと考えたこともあります。

しかし

・人前に出ても恥ずかしくない

・着心地も寝心地も良い

・5年間着続けてもへたらない

という要素を満たしてくれて、コスパがすごく良いのです。

 

 

これからもオーシバル にはお世話になりまーす!

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ブログランキングに参加していますので、よろしければ応援をお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ABOUT ME
yuko
34歳。2児(9歳、5歳)の母。 身軽に生きていくために働き方を変え、この春から在宅ワークを始めました。