ミニマリスト

ミニマルライフのクローゼット【ボトムス編】

先日からご紹介しております私のクローゼット。

本日はボトムス編をご紹介します。

 

 

ボトムスは全部で5本所有しています。

年間を通して履けるものは3本、

夏の暑い時期に活躍するものが2本あります。

A.P.C  デニム JEAN HIGH STANDARD

大好きなデニムです。

初めて買ったのが20歳の頃だったでしょうか。

それ以降長い間お世話になっていて、昨年秋に3本目の買い替えをしました。

在宅ワークになってから、週4日は履いています。

 

着用写真です。

 

 

パタゴニア コットンパンツ

もちろんアウトドアの際に活躍しますが、

在宅ワークになってからは週3日履いています。

こちらも裾を折り返して履くのが鉄板。

 

メンズの商品ですが、私はXXSがちょうど良いです。

現在販売されているものと少しデザインが異なるようですね。

 

 

ユニクロ アンクルパンツ

こちら仕事用にと購入し、まさかの6年間オールシーズン週2で履いていました!

すごーくヘビロテしていたのですが、こんなに丈夫とは・・・。

在宅ワークになってから履いたのは娘の参観日の一度だけ。

まだ履けますが、断捨離の対象になりそうです。

 

 

 

無印良品 イージーパンツ

こちらは暑い時期に活躍しています。

おそらく4〜5年前に購入しました。

麻っぽく見えますが、コットン100%です。

夏は楽、涼しいが一番です。

畳みジワが・・・

 

 

 

パタゴニア バギーズショーツ

こちらは夏のレジャー用ですね。

海水浴や竹富島へ旅行に行った際に活躍しています。

今年の夏も娘のお友達家族4組で海の民宿へ泊まりに行く予定です!

 

 

 

まとめ

パンツ5本をご紹介しましたが、最近は主に2本しか履いていないです。

断捨離の対象もありますし、もう少し減らせるかな。

 

トップスと同じく、少数精鋭が好きですが、

TPOに合わせた服装が出来るよう心がけています。

 

 

【トップス編】はこちらから

あわせて読みたい
ミニマルライフのクローゼット。ボートネックばかりです【トップス編】暑かったり、寒かったり。 どっちかにしてくれーと思う日々です。 本日はとにかく身軽に過ごしていきたいミニマリスト主婦...

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ブログランキングに参加していますので、よろしければ応援をお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ABOUT ME
yuko
34歳。2児(9歳、5歳)の母。 身軽に生きていくために働き方を変え、この春から在宅ワークを始めました。