ミニマリスト

年齢を重ねるごとに身軽になれるのかな

ハンドクリームはユースキンAを使っています。

f:id:y00k0:20180208051339j:plain

近所のコンビニにも販売されています。

商品の使い心地はもちろんのこと、いつでもどこでも購入できる気軽さもリピートする大きな理由の一つです。

 

ユースキンAを使用する以前は、評判の高い海外製のハンドクリームを使用していました。

華やかなパッケージと香りに包まれると、私も都会で働くキラキラしたOLさんになれたような気がしました。

しかし、ネット販売は今ほど日常的ではなかったので、都会に出かけた時しか購入の機会がありませんでした。

 

同じ頃、整髪剤もこだわりを持って選んでいました。

なかなか販売されておらず、ドラッグストアをはしごして探し回っていた時も頻繁にありました。

 

なかなか手に入れることが出来ない=周りの人は持っていない=自分しか持っていない

ということに喜びを感じていました。

今思えば、若気の至りでしょうか。

反対に、欲しい時に手に入らないというのはとても不便でした。

 

年齢を重ね母となった現在、そんなことにこだわっているヒマはなくなりました。

 

現在は整髪剤に白色ワセリンを使っています。

洗顔の後も白色ワセリンのみ塗っています。

 

ワセリンもコンビニで販売されています。

(先日、近所のコンビニでユースキンAの隣にワセリンが並んでいました!)

メーカーにこだわりはなく、白色ワセリンであれば何でも使用しています。

今はこれを使用しています。

少量のチューブタイプが衛生的です。

 

いつでも手に入れられるので、ストックする必要は感じていません。

こだわり貫き通したいこともありますが、そればかりだと疲れます。

「せっかくだから◯◯でなきゃ!」もやめました。

 

年齢と共に人生経験を重ねてくると、見栄もなくなり、ゆるくてもいい部分がだんだん分かってきたような気がします。

年齢を重ねるごとに身軽になれるのかな。

そう思うと、年齢を重ねることがとても楽しみなことに思えます。
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので、よろしければ応援をお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ABOUT ME
yuko
34歳。2児(9歳、5歳)の母。 身軽に生きていくために働き方を変え、この春から在宅ワークを始めました。